::: 過去ログ :::
1-100 101-200

2005/04/11 (Mon) 226

.ひさしぶり〜.

忙しくてぜんぜん日記かけませんでした。
今日は後輩の大学からのカキコです。
家のネット環境がそろそろ整うと思うのでまた執筆続けられると思います。

2005/03/23 (Wed) 225

.やっぱり・・・.

卒業式が終っても,自然と学校に足を運んでしまいます.
今日は家に業者をよんで,家にある家電製品や粗大ゴミを一掃してもらいました.今までともて汚く,クラウジウスに言わせればエントロピーがとても高い部屋ということになります.しかし,ゴミを一掃すると部屋がとっても広いことがわかりました...
2DKはやっぱり広いね...4月からは6畳の寮ですよorz

2005/03/22 (Tue) 224

.卒業式.

とうとう長かった学生生活にピリオドを打つことになりました.今日は晴れて,大学より博士号を頂くことができ,人生最高の瞬間を迎えることが出来ました.
しかし,この博士号と言う資格は,世界どこでも通用するものであると同時に,どんな立場に置かれてもそれなりの成果を上げないといけない諸刃の剣でもあります.
この先の社会人生活に多少不安を覚えますが,それなりに頑張っていこうと思います.

2005/03/21 (Mon) 223

.帰宅.

実家から大学の方へ戻ってきたんだけど,実家に全て荷物を移しちゃってるから,こっちで何もやることがない.学校に行ってもインターネット以外にやることないのでつまらない...
もう,どうしたもんだろう...
こんなに暇な日最近体験してなかったから対処の仕方がわかりません.

2005/03/20 (Sun) 222

.困った.

う〜ん,特に書くことがない・・・

2005/03/19 (Sat) 221

.実家.

またまた,実家に帰ります.
明日がお彼岸の中日ということもあって,本家にみんなが集まるみたいです.
昨日は身体がだるくてなんにもやる気がなく,出席を断ったのですが,今日思ったより回復していたので,出席しようかと思います.
っていうか,僕は本家の長男でした・・・

2005/03/18 (Fri) 220

.最後.

今日は最後(予定)の学校です.
一応,卒業式は残ってますが,まぁそれはそれでおいとて.
でも,最後の学校といっても,別段いつもと変わることはないのでフッ〜ンって感じでした.

最近,面白い話題がありません.

2005/03/17 (Thu) 219

.今日は.

友達に送別会をしていただきました.
なかなか嬉しいもんですね.
文章少なくてごめんよ・・・

2005/03/16 (Wed) 218

.三文.

最近なぜか早起きをしてしまう.
昨日も4時過ぎに寝たのに今日起きたのは8時前だ.無理してない生活になったから多少は規則正しい生活が出来るようになるのは想像できていたけど,ここまですごいとは思わなかった.
「早起きは三文の得」と昔から言われているけど,朝起きるの苦手な僕は,なんだそれ?とか思ってたんだよね.でも,実際早起きしてみると,精神的に得したような気がする.三文なんてほとんど価値のないようなものだけど,精神的な三文ってのはかなり清々しいものだと初めて気付きました.

個人的メモ

Applied Physics A

J.of Alloys and Comp.

2005/03/15 (Tue) 217

.高校受験.

今日の朝,母から,「従弟が第一志望の高校に受かった」とメールが来ました.
これで従弟も私と従弟の兄と同じ同窓生になります.あまり頭が良さそうには見えなかったのですが,意外と勉強できたんですね...
この従弟の兄も姉も県内随一の進学校に通っていたので遺伝なんですかね?
私も賢い遺伝子欲しかったよ...(>_<)


 

--+-- >>>


- Genesis -