2004/11/18 (Thu) 100

.3/4.

ずーっと欲しかった3/4丈のトレンチコートを買ってしまいました.ついでに店員さんにカッコイイパンツありますか?って聞いたらブラックジーンズを一本出してきてくれました.試着してみたらこれがまたいい.前のファスナーの長さが5cmくらいしかないようなローライズでしたが,勢いで買ってしまいました...



隣はザスパ草津のレプリカユニフォーム

2004/11/17 (Wed) 99

.サーモン.

刺身の数え方がわかりません.多分,1サク・2サク・・・って単位だと思うんだけど漢字がわかりません.
日曜日のことですが夕ご飯作るのを手伝ったといってましたが...サーモンを買ってきて切って盛り付けしたのと,タコとキューリの芥子マヨネーズ和えを作っただけです.
 で,スーパーのサーモンにはどうやらノルウェー産とチリ産があるらしい.値段はノルウェー産のほうが100gで10円ほど高いのだが,10円の差はどこから生まれてくるのだろう?ノルウェー産というだけでネームバリューが付くからなのか?それとも味に差があるからなのか?また,カナダ産やアラスカ産も有名な気がするのですが今は端境期なのかな?誰か教えてください!
 今回買ったのはノルウェー産だったんだけど,こってり脂たっぷりサーモンが大好きな私としては満足な一品でした.独り占めしようとしたらやはり母に怒られましたよ...

2004/11/16 (Tue) 98

.アジエンス.

今までシャンプーとはコンディショナービダルサスーンを長い間使っていましたが,実家で家族が使っていたアジエンスを試してみました.いや〜!すばらしいねアジエンスのコンディショナーはビダルサスーンのそれに比べて香りの持続性がかなり長いきがする.なんか何もしてなくてもアジエンスの香りが自分の周りでプンプンしているのが解る.今までに起きたことの無い現象でした.
 もちろん,家に帰る途中にアジエンスのシャンプーとコンディショナーのセットを買って帰りましたよ.もうすでにプンプンさせてますよ.

2004/11/15 (Mon) 97

.免許.

さぁ,今日は免許の書き換えです.
どやら今回は優良者講習とかいうので大丈夫みたい.それでも講習だけで30分,全部で2時間もかかるみたい.はっきり言って面倒くさい.
 さっそく,交通安全センターへ行ってみる.まず待ち受けていたのが雨なのにも関わらず駐車するスペース途方もなく遠い.止めたところから入り口まで3,4分歩いたような気がします.その後はお役所仕事の愚の骨頂である順番待ちと書類書き,もちろん私はどこに行ったらいいかさっぱりわからないので,そこら辺に立っていた税金の無駄遣いな警察上がりっぽいおじいちゃんにどこ行ったらいいか聞いてみる.税金の無駄遣いにしてはかなり親切な案内をしてくれました.こういう人ばっかりなら税金使っても文句ありません.で,並んでみる.そして受け付けてみる.でも,お金を払う.ってルーチンをしたわけだが,県の証紙を買うのに受付のねぇちゃんは何故お金を払わなければいけないのか一切説明してくれない.決まったことをただやるだけな人だから,それは難しい仕事かもしれんが,そういうところはしっかりと説明して欲しい.まぁ,察するに事務手数料な感じだろうな.それにしちゃぁ高いがな(笑).ついでに,交通安全なんとか?に入りませんか?とか言われた.そんなもん入ったところで免許ケースくれるくらいで,あとは無駄なインフォメーションをくれるぐらいだろ.ほとんどの人は入会or継続してたみたいだが,何も不思議に思わないのかな?すっげー無駄な出費に思える.もちろん,私は入ってませんよ.前回も入会しなかったけど何一つ不自由なことはありませんでしたよ.
 で,今度は違う建物まで移動させられて,検査です.屈伸やら指の動きやらチェックされ,目の検査をして終わり.そして,また待たされる...またなぜかお金を払う.もちろん説明は無し.今回は免許の料金なのかな?っーかいっぺんにまとめろ!で,免許用の写真を取る.
 そして,講習の部屋に押し込まれてへんな本持たされて,ビデオ見せされる.本には確かにちゃんとしたこと書いてあるから,それだけ読んだらいいんじゃない?いちいち説明なんかしてくれなくても.ビデオなんか見せなくても.バカじゃないんだから日本語くらい読めますよ.もし説明やビデオ見せるなら本なんて配らなくてもいいんじゃない?しっかし無駄なことばかりするよな.
でもって講習が終わった.あれさー,あの講習の本って置いて帰っていいのかな?でも,置いて帰ったら"もって行きなさい"って言われる雰囲気だったな.なんか嫌な感じだった.終わったらすぐに免許もらって教本を捨てて家に帰りました.

2004/11/14 (Sun) 96

.飾り.

今週末も実家にいました.
親に色々押し付けられて大変だったよ.
で,何をさせられたかというと・・・
クリスマスの電飾を家に飾ってくれってことでした.そんなの僕じゃなくて父親でもできるような 気がするのですが...
去年は家の前の生垣?(名前良くわからん)に電飾をつけて暗くなったら光らせていただけのかわいい奴でしたが(もちろん,去年も僕が・・・),今年は父親の仕事用の家の壁面に光るサンタクロースとベルを飾って,さらに窓枠を電飾で飾るとか言ってました.こんな仕事面倒くさがりの父親がやるわけもなく僕に押し付けられたわけですが,物置から脚立を出してきて5,6mのところまで登り壁にサンタとベルを貼り付けてきましたよ.ちょうどその壁面はT字路の付根の所からすっごく良く見えるので,まぁ,それなりにきれいに見えました.
 あとパソコンの購入や買った二台のセットアップなど面倒くさいことだらけ・・・最後には夕ご飯まで作るの手伝っていましたよ. なんか疲れる一日でした.

2004/11/13 (Sat) 95

.豚バラ.

今日買い物に行ったら豚バラがかなりおいしそうだった。買っちまったよ。ってことで、今日の夕食は"エビと豚バラのフリッターのマヨネーズ炒め"と"回鍋肉"だ。両方とも味の濃い料理なのでご飯がとってもすすみました。またまたデブ道一直線です。。。

2004/11/12 (Fri) 94

.完読.

宮部みゆきの"蒲生邸事件"読み終わりました.
序盤が退屈で退屈でしょうがなかったのでなかなか読み進められませんでした.なんだかんだで2ヶ月もかかりましたよ.でも,終盤はなかなか良かった気がします.
次は石田衣良のIWGP三部作の予定です.

2004/11/11 (Thu) 93

.夏威夷果.

夏威夷=ハワイ 果=果実
つまりマカデミアナッツを意味するらしい.
殻付のマカデミアナッツを中国で買ってきて
ムシャムシャと食べております.
確実にかっぱえびせん以上に止まりません.
でも,油脂成分が多そうなので,明日あたりおなか壊してそうですね.

2004/11/10 (Wed) 92

..

昨日,友達と三時間半も車の中で
長話をしていました.
僕は朝いつもダラダラだから問題ないけど
相手は朝から仕事みたいでした.
ん〜?大丈夫なのだろうか?
突然呼び出しちゃったりして
結構迷惑かけちゃったかも・・・

2004/11/09 (Tue) 91

.にきび.

もう,そんな歳じゃないんだけど・・・
吹き出物だね<`〜´>
それが鼻の中にできやがった!
鼻をかむのも顔を洗うのもいっぱいいっぱい.
にきびさん早くいなくなってください_(._.)_

2004/11/08 (Mon) 90

.マメ.

ここ数日歩きすぎました。
great wall, summer palace, temple of heaven, forbidden city と歩きすぎて足にマメができました。基本的に中国って広すぎですね。

2004/11/07 (Sun) 89

.もう.

話題がありません。。。
まぁ、そんな日もあるよね。

2004/11/06 (Sat) 88

.好き.

最近,スーツ来ている女性の後姿がエロい.
見ているだけでうっとりしちゃいます.
スカートのスリットなんで大好きです.
しかし,
お願いだから振り向かないで!あなたの顔なんて見たくないですから!イメージ総崩れです!

2004/11/05 (Fri) 87

.3ch.

最近,教育テレビでやっているNHK高校講座がかなり面白い.深夜,家に帰ってきてテレビをつけて適当にチャンネルを変えていると,なぜかいつも"パッ"っと目に入ってきます.そして見てしまう.
物理や数学は高校時代にクソくらいに勉強したものだから大して面白くないし,今となってはとてみ基礎的なことなので頭の体操的に見ている.
しかし,面白いのは地理・化学・理科総合だ.
ここらへんは高校時代あまり勉強しなかったからかなり新しい発見がある.で,今からでもちょっと勉強したいな〜って好奇心を与えてくれる.今マッタリと番組を見ていると,なぜ高校の時にこんなにおもしろい授業をパスしてしまったのだろうかととても残念に思ってしまっています.
今度,理科総合で学んだ国指定天然記念物・新倉断層を見に行こうかと思っています.

2004/11/04 (Thu) 86

.大和魂.

危険?かどうかは読んでいる人の判断基準に任せますが,私は国粋主義者です.辞書等で「国粋主義」と調べていただければわかると思いますが,人によっては嫌がる人はいるでしょう,つまりは右ですからねw.
でも,自分の意思をしっかりと言えない奴よりは遥かにマシだと思っています.
近頃の若者は世の中の流れに任され過ぎで考えが浅すぎます.なんでもっと日本人であるということに誇りを持たないのだろうか?どうしてすぐ留学したい〜とか言い出すのだろうか?留学してお前は何を手に入れることができるんだい?英語の能力か?西洋の考え方か?ちゃんちゃらおかしいわ!その前に自分が日本の大地に立って自分には何ができるのか?をしっかり考えろ.そして,自分のやるべきことをやってから,足りないものを手に入れるために諸外国へ行け!まぁ,大部分のことは日本で事足りるがなw.外国じゃないとダメだとか言うのは,自分への甘えだと思うぞ.
私は外国が嫌いな訳ではない.ただもっと日本人である自分たちの愛国心を持って欲しいだけなんです.サッカー日本代表を応援するみたいに,もっと日本国を応援してあげましょう.

2004/11/03 (Wed) 85

.うぬぼれ.

常時うぬぼれています.悪く言えば"うぬぼれ"って言う言葉になるけど,よく言えば"自信"って言葉に言い換えることができると思います.なぜ?こんなことを話すかというと,まぁ,考え方次第で物事うまく進むってことです.また,自信が無い奴ほどダメダメスパイラルへ落ちていく傾向があります.今まで研究室で何人もの学生を見てきましたが,雰囲気ダメそうな奴はやっぱり何もできません.逆に,雰囲気がよさそうな奴は何やってもうまく言ってるような気がします.こういう雰囲気は自分の心がけ次第でなんとかなるんじゃないかな〜?って思ったりします.雰囲気がいいとこちらも話しやすかったりするので,人との接点が多くなりより人間として向上するような気がします.
自信をもってどんどん前を向いて進んで行くほうが人生お得なようです.

ナルキッソスな私より.

2004/11/02 (Tue) 84

.アイロン.

今アイロンが欲しい.
今も使っているアイロンがあるのですが,ちょっと使いづらくコードレスではないんです.実家のアイロンがコードレスだったので使ってみたらかなり使い心地がいい.って思って現在購入を考えています.
で,気になるのが,今CMで流れているT-FALのアイロン.T-FALと言えばフライパンや鍋が有名だと思ったたんだけどCMで初めてアイロンを作っているのを知りました.人気も結構あるみたいだしちょっと欲しい.でも,最大の弱点はコードレスでは無いこと.やはり,電器屋さんではないので電気系には弱いのだろうか?
そこで,次に考えたのは価格.comで,人気がある製品にしようかと思っています.どうやら今人気なのは東芝製のアイロンらしい.確かに,いいアイロンなんだけど学生の私にはちょっと高い.そこでナショナル製のアイロンに着目.値段的にも機能的にも申し分ありません.コードレス・ハンガーアイロン・オートOFFと十分な機能です.つーことで狙いは「カルル NI-CL302」です.
ちなにみ,アイロン台も古くなったのでちょっとほしい.実家のアイロン台がとても使いやすかったので同じものにしてみようかと.つーことでアイロン台は「マダムサイトウアイロン台」が欲しい.
アイロンがけを男が自分でするってのは珍しいのかな?後輩に購入計画を話したらかなりびっくりされました.なぜでしょう?
そういえば実家でアイロンかけてたら母親にも驚かれたような気もする...

2004/11/01 (Mon) 83

.北京.

行ってきます。
まっ、飛行機の中でもホテルでも発表が終わるまでずーっと練習なんだろうな・・・

中国行ってる時に
新加入球団の決定やアメリカ大統領選挙とか
楽しみなことがありすぎです。ションボリ。

2004/10/31 (Sun) 82

.何を?.

中国に行くんですが
何をもっていったらいいか全くわかりません。

自分的メモ
洗顔・シャンプー&リンス・歯磨きセット
コンセントのコンバータ

で、実家に帰ってきたんですが寝る場所がありません。。。やっぱり干されてますね(T_T)

2004/10/30 (Sat) 81

.ノド.

今日2時間ほどドライブしたんだけど、車内でずーっとnobodyknows+のココロオドルを叫んでいた。
まえ、カラオケでブルーハーツのリンダ・リンダ歌ってノドを壊したんだけど、今日もまたやってしまった。。。もう声帯グッタグタ。でも、これでココロオドルもばっちり?です。次はSOUL'd OUTの歌を何か覚えようと思っています。ORANGE RANGEの花もありかな・・・

2004/10/29 (Fri) 80

.危険.

***CAUTION***
今回の文は人によっては"こいつ何言ってんだ?"的な内容です.危険ですので思想等が僕と合わない人は読まないで下さい.

さて,今回はイラクの人質問題に関して物申す.
イラクで人質になった人(敬称略)
今井・郡山・高遠・安田・渡辺・奥・橋田・香田
はて?この人たちの中に私は"はぁ?"みたいな感じな人もいる.お前何しに言ったの?ん?日本に帰ってきてヒーロー・ヒロイン気取りか?って感じだ?
日本政府の退避勧告を無視してイラク入りして人質になって"小泉さん助けてください!"だ?お前頭おかしいんちゃうんか?自分でしっかり考えて人質になってしまうことも考慮してイラク入りしてるんだよね?もちろん.まったく,そこらへんにいる義務と権利の意味を履違えてやんちゃしている人と同じレベルですよ.もうバカ日本人丸出しだよ...せめて,捕まった時のビデオのメッセージでもうちょっと気の利いたこといえないのかな?"政府の勧告を無視してしまって申し訳ございません."とか"私のように轍を踏なまいようにしてください."とか・・・そうすれば同じような考えをもってイラクに入国する人が少なくなり命を守ることができるような気もするのですが...
三バカトリオの似非正義感・今回の半ズボンとか・・・何とかならんもんかね.
お前らイラク行く前に新潟行けよ!
理念の無い正義感語ってる奴はまず新潟行け!
イラクより先に困ってる人たちは日本にもいるんだよ!

参考までに産経Web-eアンケートでもどうぞ.
イラク邦人人質事件 イラク邦人人質事件の影響

2004/10/28 (Thu) 79

.赤い靴下.

何度も言っているようですが私はドラゴンズファンです.まぁ,そんなことは置いといて,ドラゴンズに関わらず野球だったら基本的に好きなんです.高校野球・プロ野球・大リーグと!
高校野球はやっぱり母校のファンであります.しかし,群馬は何気に激戦区・・・.現・日ハム正田樹がエース,今話題の明治大学の一場靖弘を控えと好投手二枚を擁して夏の甲子園で優勝しちゃうような桐生第一.群馬の古豪,夏の甲子園では3?4?年連続でベスト4入りをしちゃうような前橋工業.などなど強い高校がいっぱいあります.なので私の母校は大体群馬県大会のベスト4,ベスト8位までしかいけません.最近の甲子園も数年前の春です...しかも,20数年ぶりぐらいでw.
まぁ,これもどうでもいい話で,本題はレッドソックスがカージナルスをスイープしたってことが言いたかったんです.とうとうバンビーノの呪いを解いて優勝しちゃいましたね.これでペドロ・マルチネスも心置きなくヤンキースに来ることができるでしょう.MLBではやっぱりヤンキースが一番好きですね.えぇ,ミーハーですよ!それの何が悪いの?

2004/10/27 (Wed) 78

.野菜.

レタス,キャベツ,ほうれん草・・・などなど
なんか恐ろしく高いな.単価で400円位かな?
普段はスーパーに行っても生鮮食品はあまり見て回らないんだけど,テレビで野菜高騰って言ってたからちょっとだけ観察.やっぱり,主婦の方々もなかなか悩んでいるみたい.サラダ大好きな私としてはかなりの痛手なんだよね〜.生協での昼食でも盛合わせの野菜が少なくなってるのが目に見えてるし・・・いつになったら野菜高回復するんだろう?

2004/10/26 (Tue) 77

.THとR.

私は日本人です."TH"と"R"の発音が難しいです.
国際会議のオーラル練習をしているんですが,"TH"の発音が多すぎてもう舌が噛みちぎれそうな勢いです.まぁ日本に生まれてきたいじょうしょうがないことなので半分あきらめ気味・・・

2004/10/25 (Mon) 76

.傷心.

はぁ

2004/10/24 (Sun) 75

.学祭.

金曜日から学祭が催されています.
はっきり言ってウザいです.
今年はステージが私の居室から遠くなったのでまだいいのですが,去年まではかなり近かったので最悪でした.

私たち研究しているんですよ.そして論文出したり学会発表したりして大学は成り立っているんですよ!だから君らがそこに立ててるんですよ!まったくもって研究の邪魔ばかりして本末転倒です.

まぁ,君らが納めている学費で研究してるっていうことは否めませんがw

2004/10/23 (Sat) 74

.気になる.

アリゾナの魔法を見た.
伊香保温泉の飲泉
ゾーブ
実家の近くだから行ってみる.

モブ・ノリオのインタビューを見た.
介護入門
単行本になったら読んでみる.または古本屋で物色.

WBSを見た.
○東京国際エンタテインメントマーケット2004
繊維・自動車・・・次の輸出品はこれなのか?市場規模130兆円だって.世界のアニメの60%は日本製・・・ 

以上,気になったもの.

何度も言っていますが私はドラゴンズファンです.1987年からなので・・・かれこれ17年ほどドラゴンズファンです.1994年の10.8もテレビに釘付けでした.そして,多分明日もテレビに釘付けでしょう.


2004/10/22 (Fri) 73

.ニート.

今の日本にはニートが58万人もいるそうだ.
分類的には私は就学しているわけだから数には入らないんだけど,気分的にはニートである感じがする.実際,今の同年代の人を見るときちんと社会人として働いているわけで,友達と話をしているとやはり社会的ギャップが大きいと感じることが多い.時間的にもかなりの融通が利くし,お金を稼いでるわけでもないので貧しい.
しかし,ニートと違うところは毎日ちゃんとした行き場所があるってことです.なんがかんだ難しい言葉で定義づけする前に,行き場所があるかないかで判断するのがニートでよいのでは?あと34歳を過ぎてもニート的な生活をしている人も多いし,そっちのほうが日本の働労力の欠損としては大きいような気がします.博士も持ってる人でもきっといると思うし...博士の就職難を嘆きます.

2004/10/21 (Thu) 72

.台風3.

また来た.
今回は前回の台風に比べ,暴風域が4倍というとんでもなく大きい台風だ.アパートの近くの道を封鎖され,学校の近くには避難勧告が出ていた.たぶん,今まで私が体験した中で一番大きな台風かも知れない.何が起きるかわからないので今日は20:00位に家に帰った.しかし,その後すぐに台風の目に入ったらしく,一旦.風雨が落ち着いた.しかし,その後,体験したことの無いような豪雨が家の窓を直撃していた.正直すごかった.
しかし,この台風の目の写真って見事だよね.

2004/10/20 (Wed) 71

.デザイン.

今日とうとう気付いちゃいました.
昔からファッションセンスは無いってのは気付いていたんだけど,デザインセンスまで無いと言うことも気付いてしまった.まっ,うすうす気付きかけてはいたんだけど,今日とうとうそれが表に出てきてしまった.
ももいいさー,美的センス"0"ってでも生きていけるもん!今までなんとかなってたし〜!
センス的なモノはデザイナーさんに任せればいいのさ.プッ.

2004/10/19 (Tue) 70

.臭い.

昨日に続き臭いネタです.
最近自分のおならが臭い.
まぁまぁ,ニンニクとか食べたら臭いのは当り前ですがね.しかし,それを考慮しても臭すぎる.特にベッドに入って布団の中でしたおならは最悪だ.身体に沿って上昇してきて鼻直撃だ!
今度から布団でおならがしたくなったときは,掛け布団をとってからしようと心に誓ったよ.
でも,夜は寒いからどうしても(ry

2004/10/18 (Mon) 69

.S.

Sと言っても昨日の話の続きではない.今,ENEOSのCMでうたってるサルファーのことである.
というのも,昨日,草津温泉に行っちゃったので,朝起きたら身体中が硫黄のにおいで大変なことになっていた.
朝からこのにおいだと結構鬱になる...

2004/10/17 (Sun) 68

.痛い.

エスかエムかと言ったら僕はどっちだろうか?
今まではずっとエムであると認識していたが,最近ある出来事があって以来,自分がエスじゃないのかな?と思うことが多々ある.とりあえず,エムと言っても痛いのは嫌いだ.だから,真のエムではないと思う.かといって攻撃的でもない,むしろやってる途中に自分の心が痛むから.結局はどっちなんだろう?まぁ両方ともできそうなのは間違いなさそう(笑)

2004/10/16 (Sat) 67

.巨乳.

僕は巨乳があまり好きではない.
あのプニュプニュ感がやっぱり好きになれない.
あと,ゆれてる姿を見るのも嫌いだ.
一昔前のAVなんて巨乳ものばかりだったからつらいものがあった.だからと言って,大きさより感度だって言う主張をするわけでもない.やっぱり,一番いいのは美乳でしょう.ただ見て美しければOK,片手で覆い隠せるくらいが一番だね.

洗濯板に関しては・・・ノーコメントでw

2004/10/15 (Fri) 66

.投信.

最近,やっとHSBCチャナオープンが回復してきている.中国政府の4月の引締め以来,細々としていたがここに来て影響が薄くなっている来ているのだろうか?少ないけどHSBCチャイナオープンを持っている私としては嬉しいところです.今の状態ではキャピタルゲインなんてまだまだ期待できないけど・・・
とりあえず,近い目標としては1月の分配かなw
その後は,北京オリンピック特需・外人が株(どれだっけ?)を買える様になったり・人民元切り上げされたり・・・と,マッタリと待ってようかね.
特に,人民元の切り上げは噂はいつも流れてるけどいつになるんだろうか・・・切り上げられたときはホクホクになってるだろうね^^
そのうち入社予定の会社のもちょっと買ってみようかと思うよ.あの株はリスク大きすぎるけど,愛社精神ってことで!

2004/10/14 (Thu) 65

.BECK.

オマーン戦を見た後マッタリしてたら
アニメでBECKをやっていた.
さすがテレビ東京モンキーターン・BECKといい目の付け所が違う.
ハロルド作石の作品もゴリラーマン・ストッパー毒島等々色々読んできたけどやはりBECKがナンバー1でしょう.

しかーし,なんだ?あのアニメのダメダメさは!
漫画からはちゃんとBECKの世界を想像し,音までもを創造できるのに,アニメ版は最悪だな.
鋼の錬金術師が終わってしまった今,次に期待できるのはコレだ!って思ったのにorz

2004/10/13 (Wed) 64

.最近.

おもしろいテレビ番組がないね〜(>_<)
内容にもよるんだが
「プロジェクトX」「ガイアの夜明け」「WBS」「報道STATION」くらいしか見てないかも・・・
歳をとったせいなのかな?

PRICM-5の発表日程が決まった.
ダイエーIRCJ行きが決まった.

こうなったなら楽天ライブドアダイエーを買ったほうが得なんじゃない?(笑)

2004/10/12 (Tue) 63

.また.

学会に行くことになった.
今度は新潟だ.

おつかれさま.

2004/10/11 (Mon) 62

.痛い!.

昨日,友達とバッティングセンターに行ってきた.
友達と飲んだ.
友達とカラオケでリンダ・リンダを叫び,飛び跳ねた×3.

体中が痛いの当たり前です(>_<)

2004/10/10 (Sun) 61

.五輪.

むかーし,むかし
10月10日に東京という東洋の端っこで
オリンピックが開かれたそうだ.

だから,体育の日が制定されたんだよね
でも,第二月曜日に移っちゃって・・・
これってなんか違くない?
ちゃんと意味を持って制定されたのに
ハッピーマンデーとかいっちゃって,ただ楽しみたいだけでしょう?ちがうでしょ,それって!

2004/10/09 (Sat) 60

.台風.

22号がやってきました.
名前は忘れちゃったけど
今回のはなんかすごいらしいね.
まっ,ここはド田舎だから台風も来たがらないみたいだよw

2004/10/08 (Fri) 59

.実家.

しかしさ〜,実家に帰ると何気に色々なものが代わっている.
まず,驚いたのがトイレ・・・
こんなトイレに代わっていた.
なんか便座から立つと勝手に水が流れる.
おしっこのときもレバー押すんじゃなくてボタンをポチッって押すだけだけのリモコン式だ.これが今のトイレ最前線?僕の中ではかなり画期的である.
あと,猫も変わっていた.あんなにかわいかったのに・・・久しぶりに見たらちょーデブになっていた.いいも食べさせすぎですよ.猫はストイックに育てて,スリムなほうが絶対にかっこいいよ.

2004/10/07 (Thu) 58

.学会.

さて,内定式が終わって同期と飲んだり歌ったりしたあと,すぐに仙台へ来ました.
今日は学会です.はっきり行ってヤバイです.
前日,新幹線で寝ていて起きたら頭ガンガンに痛いです.飲みすぎです...
発表の練習が全然できていません.
思い出したくもないヒドイ内容なので今日はここまで.

2004/10/06 (Wed) 57

.内定式.

内定式へ行ってきた.
その際,面接に常務や専務や出席していて,さすがにちょっとだけ緊張してみた.
面接の質問で「研究・開発を希望しているけど製造の可能性もあるけど大丈夫?」ってのがあったんだけど,その場で答えたのは「研究をだけでしたら研究者として学校に残ります.しかし,民間企業を選んだうことは会社としての仕事をやることを含んでいます.」って答えたんだよね...説得力のある答えではあると思うんだけど,今になっていい答えが思いついた.
「製造に配属されるということは私にその力があると人事の方が見込んでくれたのですから,そのことに感謝し,与えれれた場で最高のパフォーマンスをしたいと思います.」とポジティブに答えた方が良かったね.今後こういう発言を多くしていかないといけないと思うからもっと慣れておいたほうがいいかもしれない.
学校という閉鎖的な場ではこんな言葉必要ないしねw

2004/10/05 (Tue) 56

.チェック.

やっとチェック入りました.
ほぼパーフェクトな出来だそうです.
まぁ,かなり力入れて作ったから当たり前っちゃー当たり前!原稿は未チェックだがなw
 とりあえず明日は内定式なのでこれから群馬に帰ります.偉い人と面接があるみたいだから面接用のパワータイが欲しいところだね.

2004/10/04 (Mon) 55

.ほぼ完成.

パワポに連携させた原稿も完成させました.
まぁ,発表時間10分・日本語だから覚えるような質じゃないから書かなくてもいいんだけどねw
でも,まだ先生のチェックが入っていません・・・発表は7日なのにいいのか?大丈夫なのか?(僕的には何も問題ないけど).そろそろ先生にも信頼されてるってことでいいのかな?

2004/10/03 (Sun) 54

.やっと.

パワポ作り終わりました.
とてもすばらしいです.
今すぐにでもココにアップしてみんなに見てもらいたい勢いです!
でも,学会発表前なので出来ませんが・・・
ちゅーか,マジ疲れた.

中日の優勝やイチローの新記録なんて
僕の中ではどこ吹く風でした.(^_^;)

2004/10/02 (Sat) 53

.徹夜.

久しぶりの徹夜.
もう歳だからかなり厳しいね(>_<)

2004/10/01 (Fri) 52

.すまぬ.

話題なんてあるわけない.
ただただパワポと格闘してるだけ(>_<)
もういい加減にしてくれ・・・

2004/09/30 (Thu) 51

.最近.

研究室に篭りっ放し・・・
まぁ,いつものことなんだがね.
あと,昨日,僕の母校(高校)が報道ステーションちょっとだけ出てた.見てるこっちがびっくりさせられた.
特に変わったことはないよ.

2004/09/28 (Tue) 50

.初挑戦.

今日は疲れた.
何も言うな.
アットホームダッド見て寝ます.

2004/09/27 (Mon) 49

.イチロー.

特に話題があるわけでもない.
強いて書くなら,イチローすごいねーって感じですね.毎日学校に来てからこんな感じMLBのHPをチェックしているわけです.いつものようにイチローと松井秀喜の打席(ライブ)を見て一喜一憂しているわけです.
んでもって,MLBのHPからイチローのヒット・トー
リー
があるので暇な人は見てください.
二度目ですが私はドラゴンズファンです.

体重:64.5kg→65.8kg
最近の怠惰と旅行で太りました...

2004/09/26 (Sun) 48

..

私のポータルサイトの1つであるZAKZAKに面白い記事が載っていた.酔った時の人のタイプを分類しています.
で,「怒れる説教師」「ラテンシモネッター」「静かなる相槌(あいづち)屋」「酔いどれ偽装家」「なんとなくほろ酔い系」「甲殻酔わぬ隊」ってのに分かれるみたい.主観的にも・客観的にも僕は完全に「甲殻酔わぬ隊」です.ここに「甲殻酔わぬ隊」の分析が書いてあるのですが,ピッタリと当てはまってしまってたので面白かったです.つーか,その前に全然お酒飲まないんですけどね.
詳しくはリンクを読んでね.

2004/09/25 (Sat) 47

.四千年.

またお土産ネタです.
中国の学会から帰ってきた学生がお土産を持ってきてくれました.1つは先生のお土産で松の実とナツメが入ったモチ,1つはその学生のお土産で揚げた肉団子です.モチは・・・ちょっとw.松の実の香りはするけど蕎麦つゆの味,先生には悪いですがもう食べることは無いでしょう.もう1つの肉団子はおいしい.でも,電子レンジでチンした時に身体に油がすっごい出てきたらキッチンペーパーでガッチリ拭き取りました.これを揚げたてで食べたらもっとおいしいような気がします.

2004/09/24 (Fri) 46

.便利?.

ユースホステルの会員?になりました.これでユースホステルに泊まることができるようになりました.やっぱり,安いのがなんと言っても一番.食事も,立派な設備もありませんが,素泊まりするだけなら十分だし,遊ぶには夜の街に行けばいいしね!
あと,全世界で通用するのもいいよね.今度中国に行くので,ユースで宿とってがっちり遊んできます.

ジャワティーおいしく頂いております.
( ^^) _旦~~
おいしいので研究室のみんなでシェアしました.
(●^o^●)

2004/09/23 (Thu) 45

.色々と.

群馬サファリパークへ行く.
面白いね!写真も撮ってきたので後でコラムにしてちゃんと体験談を書きますよ!
あと,シンガポール・バリ旅行に行ってきた友達とお土産交換をいたしました.さっそく明日の朝にジャワティーを飲もうと思います.私のお土産はコラムに書いたとおりクッキーとリップです.
あと〜,9/21に書いた話ですが,"an・an"コンビニで立ち読みしました.心強い味方がいたので満喫できました!いやー,よかったよかった.

2004/09/22 (Wed) 44

..

今日さ〜,髪を切ったわけで・・・
今回はね,前髪坊主で,後ろちょっと長めってのにしようと思ってたんだけど(こんな感じで前髪坊主),気付いたら後ろ刈り上げられてましたよ.(>_<)
まるでお猿さんのようです.いつもカッチョイイ髪型にしてくれるスタイリストさんなのでが,今日のはちょっと幻滅.見慣れるまでに時間がかかりそう(T_T)

2004/09/21 (Tue) 43

.男だもの.

やっぱり米倉涼子のセミヌードは見たいよ.
でもね,こんなときだけ"an・an"買ってもさ〜
いかにもって感じでさすがに買えないよ(^_^;)
でも,でも,でも,とっても見たいので〜
女性の方で"an・an"買う人,僕に見てください.

2004/09/20 (Mon) 42

.ドラクエ.

タイトルの通りドラゴンクエストです.
どうやら11月27日にドラクエ[が発売されるみたいです.[は平成12年の12月から開発され始めたらしいので,製作期間に4年もかかったんですね.
でも,インターネット社会になってしまった今,攻略法なんて2chとか見たらすぐあるだろうし,1ヵ月もすれば中古屋に並ぶし,1年もすればかなりの激安価格ですよね?こんなに開発期間と開発資金を使ってちゃんとペイできるのでしょうか??
もちろん僕もドラクエ世代なのでやりたいと思うのですが,博士論文などもあるので,来年の3月以降かな(*^_^*) ってか,その前にドラクエZクリアしないとねw

2004/09/19 (Sun) 41

.鼻毛.

鏡を見ると鼻からチョロ〜ンと一本の彼が見えました.
むむむ!と思い,早速鼻毛切りさん登場です.
鏡を見ながら鼻の中にブスッ.そして,チョキーン.
ん?ん?ん?なんかいけない物を切った感覚が・・・
ダラーっと赤いものが流れてきました.( ゚Д゚)
もう勘弁してください...
痛くて痛くてしょうがありませんよ(>_<)

2004/09/18 (Sat) 40

.スト.

とうとうスト始まっちゃいますね.
小中高と野球をしていた僕としてはかなり悲しいです.
このことに関して書き始めると,とーっても長くなってしますので止めておきます.
でも,ストの間に先週のみんながファンにサービスしてたことはとてもいいことだと思いました.
ちなみに僕はドラゴンズファンです.

2004/09/17 (Fri) 39

.退学.

今日,僕の唯一の先輩が大学院を退学しました.
僕が4年生の頃からとてもお世話になった先輩です.もう,7年の付き合いですね.いろいろな面で男前な先輩なので見習う点が多かったです.
でも,実際Ph.Dを取るってのは簡単ではないことは僕もわかっているので,社会人としてバリバリ働いている先輩には荷が重いような気もした.
とりあえず,今日は悲しい一日でした.

2004/09/16 (Thu) 38

.プリンタ.

研究室に新しいプリンタ君がやってきました.
その名もEPSON-G800.研究室にいるCOE研究員の方がお金を引張ってきてくれたみたいです.
んで,新しいプリンタ君ですが,松浦亜弥が"涙ちょちょキレイ"とか"つよインク"とか言ってますが,別段今までのプリンタ君と大して変わった点がないような気もします.写真やCDとしてプリントしてないわけだから,そんなにわからないのかもね.
気になった人もいるかと思うけど,なぜ"プリンタ"なのか"プリンター"って書かないのか?詳しくはここを見てみよう.実はここの学会員なんです.

2004/09/15 (Wed) 37

.あーうー.

携帯番号のポータビリティが2006年の夏をめどにして可能になりそうな感じだ.やっと"あーうー"の時代が来そうだ.昔AUに変えた理由は学割が利くからだったんだけど今は違う.世論調査では49.6%(.pdfだよ)もの人がAUを支持しているらしい.やはりコンテンツの豊富さや,遊び心が"みかかドコモ"さんより上を行っているみたいだ.
今まではドコモユーザーがわまりに一杯いたので番号ポータビリティができたら,すぐにドコモに乗り換えようと思ってたんだけどね.
もう,こんなこと考えなくていいんだよね〜♪
おぃ!ドコモな人!さぁ,再来年の夏こそAUに乗り換えるんだ!

2004/09/14 (Tue) 36

.検索.

研究してたんだけど,どうしてもD011ってのを調べたかったんだよね.でもね,これがまた何なんだろう・・・
調べたかったのはこれだったんだけど,
検索結果はこれ・・・
まぁめったに調べないキーワードなんだけど,"d011"でこんなに変なものが引っかかるんだね.
こんどなんか変な文字の羅列で検索してみるのもいいかもね.

2004/09/13 (Mon) 35

.はぁ.

先週の金曜日から昼夜問わず,ず〜っと論文書いています.論文を書くのが苦手な僕としてはかなりの苦痛.しかも,特に今回の実験では僕の知識が足りないからなんだろうけど,客観的に考察を導くのがかなりつらい.実験前の考察からはかなーり遠くのほうから話を持っていくしかありません.実験なんていつもこんなもんなんだろうけど今回の実験はかなりしんどいものがあります.時効なんてもう二度としません...アルミにとって熱処理はかなり重要なものですが・・・.

2004/09/12 (Sun) 34

.モバイル.

友達の要請でこのHPのモバイル版を作りました.
BBSと僕のひとりゴトに二つしかないけどね.
でも,BBSで友達と密に情報交換できるようになるといいんですけどね.
さすがにここにはURLを晒すことはできませんが,
ディレクトリをたどっていけばいつかは着くと思います.

2004/09/11 (Sat) 33

.時計.

ふと,自分のPCの時計があってるかどうか気になった.めったにないことだからピッタリにすることにしました.
んで,独立行政法人"情報通信研究機構"のHPにお伺い,そこで日本標準時をガッチリ合わせてみました.これで僕の時計はJSTとピッタンコ!

2004/09/11 (Sat) 32

.論文.

今日は土曜日なんだけど学校に来ています.
とくに珍しいわけではないんだけどね.
昨日紹介したwebsoccerをしに来たわけでなく,
論文を書きに!デッドラインは今日の夜(>_<)
困ったことに友達とメールして現実逃避・・・
いつになったら出来上がるんだろう...

2004/09/10 (Fri) 31

.紹介.

隣に座っている後輩からこんなWebSoccerっていうHPを教えてもらった.もちろんサッカーを含めスポーツが大好きな僕なのですぐに参戦.
    ・
    ・
    ・
時間が経つこと数時間・・・
どっぷりはまっております.
みなさん絶対やらないように!
サッカー好きは特にね!

2004/09/09 (Thu) 30

.ビビる.

ふと研究室で何気なく会話していたら,なんか凄い.
さすがに大学院生になるだけあって親の資金力はそれなりにある.しかし,その親御さんの職を改めて整理してみると凄いことになってた.
地元の大地主,F通で家に黒塗りの車が迎えに来る人,某K重工の部長さん,ベンチャーの社長さん,地元の社長さん,国立の研究所の先生,両親共にNTT系列・・・等々列挙に暇がない.凄すぎない?w
ん?僕の親の職業は上記のうちのどれだって?
僕の親がそんなに凄いわけないじゃん.昼間っから酒びたりな普通の自営業ですよ.orz

2004/09/08 (Wed) 29

.洗濯.

最近、洗濯ができない。そろそろパンツがなくなりそう。雨降ったり、暴風だったり、名古屋にいってたりで、はなはだ困っております。今日か明日には洗濯しないと大変なことに。。。はやく洗濯して気分もさっぱりといきたいもんです。

2004/09/07 (Tue) 28

.ソングダー.

さて、前の彼女が今長崎にいるようだ。
電話がかかってきて、飛行機の運航状態、
今日のホテルの予約、東京から彼女の家までのバスの予約等々いろいろしてみた。
なんでこんなにタイミングの悪い時期に長崎に行っちゃったんだろう?台風の予定はさすがにわからないから、なんか運悪すぎ・・・、事前のスケジュールとか色々聞いて、かなり楽しみにしていたようだったのでちょっと可哀想だ。
ちなみにソングダーは今回の台風18号の名前です。

2004/09/08 (Mon) 27

.名古屋.

朝からちょー早起きして名古屋に行きました。
今日は私が内定を頂いてる会社の工場見学&健康診断。今回集まったのは11人(12人中)。これから長い間お世話になるみなさまです。どうぞよろしくお願いします。
しかしさ〜、アルミ工場ってのは暑いね!二度目の見学だったんだけど輪をかけて暑くなっている気がします。文系の方々は初めての工場見学だったらしいのですが、かなり感動していましたよ。僕ら理系は暑くてグタグタでしたが・・・。
しかし、何で僕は人の名前を覚えれないのでしょうか?今日あった人誰一人と名前覚えていませんよ。。。これでうまく付き合っていけるのかな?

2004/09/05 (Sun) 26

.災害.

最近、なんか自然の脅威が凄い。
ボルケーノ・アースクエイク・タイダルウエイブ・・・英語にしてみるとすごいね。なんかゲームの魔法とかに出てきそうだし。あとはストームとサンダーとがあれば全部揃いそう。暴風雨は台風くればすぐに体験できるけど、サンダーって・・・雷の被害ってあまりないような気がするよね。
今日の話は面白くないね。うん!書きながら感じちゃいました。

2004/09/04 (Sat) 25

.続24.

見終わりました。
まぁなんとも、無難というかなんというか・・・
とりあえずシーズン2を見てみようかと思います。
↓ここからネタバレ↓
読みたい人は反転させてください。(ctrl+A)
ニーナがダークエージェントだったのはいいのだが、バウアーパパに殺してもらいたかったね。家族の愛情がテーマの1つであったのなら、あそこは必ず殺すべきでしょう。あそこまで家族愛をひっぱったんだからそうじゃないと納得いかないって。結局はいい人面で終りってことじゃん。
逆に、ニーナはバウアーママを殺してくれてよかったと思うよ。死んでなかったら"ハァ?結局、似非ヒューマニズムかよ〜"って感じになっちゃうしね。映像特典のバウアーママが死なないで家族団欒って方だったら間違いなく大笑いしてたね。本編が死なない方だったら間違いなくシーズン2を見ようとは思わなかっただろうね。そこが唯一の次につながるところだったよ。何か長々したストーリーで間が抜けすぎなところもあって見るもの大変だった。ハリウッド映画でもなんかありそうだしねこんなの。なぜ人気がでたかはわからないけど、たまに次が気になるところがあったから、そこが人気の秘訣だったのかな?あと、キッドナッパーの彼女・ドレーゼン妹似の子・ドレーゼンパパの友達の娘とか結構かわいいこがいて見ているだけで幸せでした。
↑ここで終り↑
これで友達との会話にも付いて行けそうだよ。みてる友達がいなかったら間違いなく僕は見てなかったろうねw

2004/09/03 (Fri) 24

.焼肉.

今日は友達と焼肉へ・・・
って予定だったのですがドタキャンです<(`^´)>
いい実験データが出たので今日は心置きなく飲めると思ったのに。。。
ちゅーことで、いろんな人に電話をしてみる。
しかし、全然つかまらなーい。
さすがに金曜の夜の突然のスケジューリングはきついですね。
まぁ、久しぶりに7時台に家に帰れたので、それはそれで久々にテレビとか見れちゃったので楽しかったんですけどねw

2004/09/02 (Thu) 23

.朝から.

リリリリリーン。はい、朝から電話ですか!
ちゅーことで、友達から電話がかかってきた。
たいした内容ではありませんが、
最近男関係どおよぉ〜!とか
(僕の場合女関係だけど・・・)
僕が内定を頂いたことの報告とか。
内定もらってから顔合わせてるし、
電話も何回かしてるけど、報告するのすっかり忘れてました(>_<)。
どうやら今度内定祝いをしてくれるみたいです。
何食べさせてもらえるのか今からかなり楽しみなんですけど!
でも、朝から1時間の電話は結構きついもんですね。学校に行こうと思ってたのになかなか行けずに困ってましたよ。。。もちろん、夜の長電話だったら何時間でも承ります。

そういえば!僕の友達のM君まだ内定祝いのウナギの極上のお誘いがありませんよ!

2004/09/01 (Wed) 22

.アルミ.

アルミニウムの研究を現在しています。
そして、就職先も大手アルミメーカーに決まっています。
つまり、私の人生=アルミな感じになっております。
そこで、みなさまにアルミニウムを知ってもらうために、このホームページを紹介したいと思います。
みなさん、知ってますか?ルビーもサファイアもエメラルドもアルミがらできているんですよ!

2004/08/31 (Tue) 21

.スーツ.

今日スーツを買い行った。
はっきり言って、自分のファッションセンスに自信ないので、知り合いのオシャレさんに一緒に行ってもらった。
基本コンセプトとしては、ステッチが入っていてピンクのシャツが似合う、できたら赤系のネクタイって感じでした。
買い物行った場所は・・・コムサです。
コムサってホームページ無いんだね・・・
リクルートスーツをちょっとおしゃれにした感じにしたかったのでコムサならブランド的にも学生さが出てきてかなりいい感じ。
あとは、店員さんとお話しながら決めてみました。気が向いたらあとでスーツの写真でもアップしたいと思います。

2004/08/30 (Mon) 20

.タイフーン.

台風が来た。
まぁ、あまり関係ないところに住んでいるので
風がすごくて夜ちょっと寝られなかったくらい。
でも、ニュースを見ているとかなりの被害が出ているみたいですね。来年からは標高が低く、太平洋に面したとしに住む予定なので、ちょっとづつ台風を知るようにしないとね。
ちゅーか、今日は特に書くことありませんでした。

体重:65.0kg→64.5kg

2004/08/29 (Sun) 19

.ビームス.

八ヶ岳リゾートアウトレット内にあるビームスへ行く。
好きだ。大好きだ。まじ好きだ。
なんていうんだろか一応アウトレットだから昔のデザインの物がおかれていると思う。しかし、ビームスの服のデザインは最高です。かなり色々なものが欲しくなっていました。結局買ったのは黒のTシャツと緑系のシャツ一枚づつ。でも僕の中ではこの買い物はナイスバイだと思っております!
まだまだ欲しいものだらけですが、社会人になったらガッツリ買っちゃいたいですね。

2004/08/28 (Sat) 18

..

今日は昨日の反省を含めておいしいと噂されているパスタ屋へいって来た。
今日いた場所は「おいしい学校」。過去にも数回行った事あるので今回は安心!
っていうか、八ヶ岳リゾートアウトレットへ行く予定だったのでついでに寄ってみただけ。さすがに八ヶ岳は遠い!なんかすっげー山の中を走って・走って・走って。。。やっと到着って感じ!
そそ、肝心なランチの味ですが、ほとんど覚えていませんw
すっごいインパクトがあったわけでもないので、まぁまぁ残さず食べれてよかったねって感じ。
ランチしか選べなかったので大好きなカルボナーラが食べれなくて少し残念でした。

2004/08/27 (Fri) 17

.不味い.

今日の昼食。後輩と共に地域では不味いと言われているが、後輩がおいしいと言っているラーメン屋へ行く。
感想からいくと・・・、まずい!
作っている過程を見ていると、「うぅぅぅん」とうなされてみる。一体何分麺を茹でているのだろう?そんなに太い麺ではなかったはず。
そしてスープ一口目。。。すっぱい?なんだこの味?って・・・
あぁぁぁーーー。もう語りたくない。
とりあえず、まずい! 以上

2004/08/26 (Thu) 16

.焼きそば.

嫌い。
大嫌い。
今日食してみた。
完食。
でも、
今後好き好んで食べることは無いだろう。
今日食べたやつはソース多すぎ・味濃すぎ。
ソースはマヨラーにとって天敵ですので!
残念!


2004/08/25 (Wed) 15

.24.

最近僕の周りで24が流行ってるらしい。
みんながガタガタ言うのでとりあえず話題に入りたいので見てみる。
さて、内容は・・・ぜんぜんわからん。
わからないから「主人公は誰?」とか友達にメールとかで確認しちゃってるくらいだ。
「観たらとまらないよ〜」と言われても余裕で止まっています。ぶっちゃけ「TSUKAJI24」のほうがおもし(ry
24よりプライオリティが高いものでいっぱいいっぱいな僕です。

2004/08/24 (Tue) 14

.マヨネーズ.

はい。準マヨラーです。
僕はマヨネーズが大好きなんです。
絶対不可欠・魔法の調味料・マヨネーズ
でも、なぜ準マヨラーかというと
マヨごはんが食べれないからなんです!
やはりマヨごはんが食べれて初めて真のマヨラーです。
こんなマヨネーズ大好きって書きながら最近食しておりません。体重が気になるお年頃なんです!

体重:64.8kg→65.0kg

2004/08/23 (Mon) 13

.放射線.

学校での研究上、X線回折の装置を使っています。
材料の結晶構造を調べたりするためにね。
で、今日その電離放射線健康診断書が来ました。
まぁ、特に異常があったわけではないんだけど、
なんか気分が良い。被爆してないんだな〜って実感できるから。普通の生活してたら大概大丈夫なんだろうけど、こんな仕事してると結構放射線を扱うからやっぱり気になるんだよね〜。
最近原発とか事故ばっかり起きてるから気をつけないとね!

2004/08/22 (Sun) 12

..

星座板が欲しい!
夜ふと車に乗っていいると夜空がきれいだった。
小学校か中学校の時に習った星座は大体頭にインプットされてるけど、星がしっかり見えたので他の星座も知りたくなっちゃいました。
実は1ヶ月くらい前、友達とドライブしてて人生でこれまで見たことないって位すごい夜空をみちゃったので結構その頃から気にはなっていいたんだけど、ちょっとづつ好奇心が行動力へとかわりつつあります。

今はメタラジーな人だけど、昔はアストロノミーもやりかったんだよねー。

2004/08/21 (Sat) 11

.アスパラ.

辞書曰く、「ユリ科の多年生植物.マツバウド」だそうだ。
好き嫌いがあると思うけど、私はかなり好き。
なぜ、今日の話題がこれかというと、今日アスパラの豚肉巻きがおいしかったから!
アスパラは昔から好きだったから、いろいろと家でも料理はしています。
茹でたアスパラに溶かしバターに胡椒を混ぜたソースで食べたり、マヨネーズでガッツリ食べたり、もちろんホワイトアスパラも食べる。
まぁ、アスパラの豚肉巻きってのもアスパラの調理法としては王道中の王道だけど、今度家で作ってみたいなと思いました。

2004/08/20 (Fri) 10

.自由形.

やっぱり自由形といえばクロールなわけです。
しかし、前にも言ったようにクロールできません。そこで!を購入これでクロール泳げるぜ〜!って思った。
実際、本のとおりやってみたんだけどなかなかできないもんだね。でも、今回はクロール50m、平泳ぎ50mを交互に泳ぎ2kmいけました。ちょっとは参考になったのかな?

体重: 65.4kg→64.8kg

2004/08/19 (Thu) 9

..

今日マイナスイオンを浴びに滝(イメージ的には「瀧」)に行って来ました。
すごいっすね。日本の名瀑100選とかに選ばれてたそうです。
滝にも"直瀑""段瀑""分岐瀑""渓流瀑"等種類があるようですが、やはり豪快さを見るとやはり直瀑がよいですね。結構瀧の近くまで行ったので、水飛沫 マイナスイオンをたっぷり浴びることができました。
とってもニッコリ(*^_^*)な1日でした。



さて、どの滝でしょう?

2004/08/18 (Wed) 8

.泳ぐ.

泳ぎに行ってきました。
近くのプールなのですが年券を買ってしまったので、泳がざるを得ません。
で、クロールが苦手な私なため1/3をクロール
2/3を平泳ぎって感じで泳いでいます。
今後の目標は体力つけて半分半分まで持っていきたいですね。
ちなみに、今日は3kmほど泳いできました。
お盆で泳ぐのをサボってしまったので
体重が増えてるかと思いきや、お盆前の状態をキープしていました。よかったよかった。
ちなみに水泳での消費カロリーはこんな感じ。
私は泳ぐの遅いので3km泳ぐのに2時間もかかっています。そう考えると1400kcalしか消費してないんですね。
ガッツリ体重落とすのって相当大変なような気がします。
とりあえずは頑張って泳いで60kg前後まで落としたいと思います。

体重 65.4kg→65.4kg

2004/08/17 (Tue) 7

.大人気ない.

今日研究室に高校生が体験実習に来ました。
私の研究室ではショットピーニングを用いてコップに絵を描こうってテーマでした。
最初は全然やる気が無かったんですが、絵を書き、マスキングとかやっていくと意外とこれが面白い。ちゅーことで、すっかりはまってしまいました。体験に来た高校生より凝った物をつくっちゃったよw
ってことで大学生パワー見せつけてみました。

2004/08/16 (Mon) 6

.誰も….

研究室にいます。誰もいません。
何ででしょうか?お盆は終わったはずなのに
誰もいないってどういうこと〜!
まっ、先生も夏休みとっていなくなってるから
ダルダルなのはわかるけど、これは酷すぎ・・・
それともこんな時期に学校に来ている僕が変?

2004/08/15 (Sun) 5

.煙火師.

本日、諏訪の花火大会に行ってきました。
開始2時間前くらいに諏訪湖に着いたんだけど
混み混み〜<(`^´)>
でも、最初から最後まで寝ながら見ることができました。遅い時間に行ったのにいいところに座れたしかなり満足(*^_^*)

ちなみに「玉屋」「鍵屋」は江戸時代の有名な花火屋さんらいしいよ〜♪

2004/08/14 (Sat) 4

.帰る.

昨日実家に帰ったばっかりですが、
今日もう家に帰ってきました。
一体何しに帰ったのかな?
酒飲んで祖母からお小遣いをもらっただけだよ。
ん?こんな歳でお小遣いっておかしいかい?
まだ、お年玉だってもらってるよ!

2004/08/13 (Fri) 3

.キュー.

実家に帰る。
ってことで、急いで新幹線に乗り込みました。
しっかし、えっらく混んでるね。
かなり時期ずらしてるはずなんですが何ででしょうかねー?
それは、さておき実家に帰ってすぐ友達と衝きに行ってきました。内容はコラムのほうにでも書くとして、
誰か新しいキュー買ってください。
貧乏人からの嘆きでした。

2004/08/12 (Thu) 2

.ある1日.

お盆。
研究室に人が全然いません。
でも、僕はお盆を遊べるよう今ガッツリ研究中。
でもさ〜、全然進まないんだよね〜(^_^;)
明日はアブストも書かないといけないし、
結構忙しそうな1日になりそうな予感。

2004/08/11 (Wed) 1

.仙台へ.

何も無く平穏な1日を過ごす。
あと、10月に仙台で学会発表をすることが決まりました。学会で賞もでるらしいので狙ってみようかと思います。そういえば、アブストのデッドラインが13日だよ。困った困った。
あとは、牛タンと麦飯食べてくる予定です。牛タンも牛丼といっしょで希少価値が出てるのかな?そこがちょっと心配。お土産は"萩の月"で決定です!
SUGOでなんかやってればそれも見てきたいな〜♪